news

安心・安全な歯科治療を提供いたします

幸運にもコロナ禍に至る直前、コーナン保土ケ谷星川店への移転を期に、より安全な感染防止対策の設備・環境を得たことによって、患者様により安心してwithコロナの中でも来院頂けるようになりました。
広々とした待合室、自動検温装置、ユニット間のパーテーション、細菌性エアロゾルを吸引する口腔外バキューム、クリーンルームを実現する大型のオゾン発生空気清浄器と強力な換気システム。
また、根管治療をはじめ、充填や歯のクリーニングをより精密かつ確実に行うためのマイクロスコープ(手術用顕微鏡)をすべてのユニットで使用可能となっています。
最近メディアでは、“歯周病の方は認知症になるリスクが10倍”などと、糖尿病や心疾患・脳血管障害だけでなく、歯周病と全身との関係が謳われておりますが、以前にも増して“お口の健康で体を守る”という考えが浸透してきております。
歯周病や口腔機能を改善・管理するうえで、定期的・継続的なメインテナンスは欠かせません。 当院は、神奈川県歯科医師会が取り組む【感染対策強化型診療所】に認定されております。また、歯科受診が原因で新型コロナウィルス感染症になったという報告は全国に1例もありませんので、コロナ感染の恐怖から定期受診を控えること無く、安心して治療・予防に努めてください。
皆様のご来院、スタッフ一同、真心を込めてお待ちしております。

ふるた歯科を
受診される患者様へ

お電話でお問い合わせされる前に
ご確認ください